よわくゆたかに

弱くとも豊かに生きる、暮らしのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PMS/PMDDがめっちゃしんどい

産婦人科ではPMS、精神科では加えてPMDDの診断を受けている私は、毎月生理に振り回されている。排卵日の前後でも決まったパターンで体調が悪くなるので、毎月というより月の半分以上、つまりほぼ毎日何かしらホルモンの影響とやらに振り回されているような気…

昨日は嫌だったな

バイト先には気まぐれと言うか、かなり情緒不安定な女性の上司がいる。それはバイトの人たちの悩みのタネになっている。 昨日はガン無視をされ続けて、流石に参った。無視が始まったきっかけもどう考えても八つ当たりだ。敵視されたんだと思う。彼女の被害妄…

薬缶を買ってよかった

地元にいた時、大伯母の家に行くと彼女はいつもお茶を淹れてくれて、一緒にお菓子を食べたりおしゃべりをする時間があった。それで私もゆっくりお茶を飲むのが好きになった。 けれど、私は残念ながら面倒くさがりで、電気ポットの管理とか、茶殻を綺麗に取り…

シャボン玉せっけんハミガキの快適さ

キャラクターが可愛いという理由で、同居人がGEORGE'S購入した「シャボン玉せっけんハミガキ」。 買い物カゴに入れる横で、「普通の歯磨き粉買った方が安くていいんじゃね?」と言いたくなったのをよく覚えているけれど、最近2本目を、今度は私が買ってきた…

湿気た南部せんべいを味噌汁の具にした

湿気て噛めなくなってしまった南部せんべいが、ずっと放置されていたのを、気まぐれで味噌汁の具にしてみたら、お麩みたいになって案外いけた。無駄にしないで済みそうだ。

ついに洗濯物が飛んでった。

空き缶を捨てに行こうと降りた階段の先に、そいつは落ちていた。今日はバイトが休みで一日家にいるつもりだったから、捨てる空き缶があってよかったな。 今年の7月から住み始めた同居人の家には洗濯用のキャッチ式ハンガーがない。クローゼットのハンガーと…