よわくゆたかに

弱くとも豊かに生きる、暮らしのブログ

シャボン玉せっけんハミガキの快適さ

 

 

キャラクターが可愛いという理由で、同居人がGEORGE'S購入した「シャボン玉せっけんハミガキ」。

 

買い物カゴに入れる横で、「普通の歯磨き粉買った方が安くていいんじゃね?」と言いたくなったのをよく覚えているけれど、最近2本目を、今度は私が買ってきた。多分今後しばらくはこれしか買わないと思うくらい、すごく気に入っている。

 

何がいいかというと、理由は3つくらいある。

 

1つめは、ものすんごく歯がツルツルになること。歯を磨いているとすぐにキュッキュと音まで鳴って楽しい。歯磨き粉としてすごく優秀だと思う。

 

2つめは、歯磨き粉特有の味が舌に残らないこと。ごはんを食べる直前に歯を磨いても味が変わらないし、眠る前に磨いても眠気を邪魔しない。

 

3つめは、多くの歯磨き粉に使用されているマイクロプラスチックビーズが入っていないこと。安心して口に入れることが出来るし、環境にも優しい。

 

好みもあると思うけど、口に残る歯磨き粉の清涼感が苦手だった私には、すごく合っていた。歯磨き粉を変えただけでこんなに生活が快適になるとは思わなかった。

 

明日、買ってきた2本目を開ける予定だ。