よわくゆたかに

弱くとも豊かに生きる、暮らしのブログ

昨日は嫌だったな

バイト先には気まぐれと言うか、かなり情緒不安定な女性の上司がいる。それはバイトの人たちの悩みのタネになっている。

 

昨日はガン無視をされ続けて、流石に参った。無視が始まったきっかけもどう考えても八つ当たりだ。敵視されたんだと思う。彼女の被害妄想の酷さは毎度のことだけど、無視は初めてで戸惑った。

 

30歳近く年下の私に対してやってることが女子中学生の嫌がらせレベルで情けないなと思った。私はあなたがアラサーの時に生まれた赤ちゃんだと言うのにさ。うんこうんこ。疲れたら言うようにしてる。あ〜!うんこうんこ。

 

わざわざ仲間はずれにしようとして私には真顔無視対応を徹底する一方、他の人には笑いながら話しかけ、ベタベタくっついて行動していた。けれど残念、みんな私の仲間なのだ。

 

でもどんなに私が悪くなかろうが、味方がいようが、阿呆らしいわと思おうが、かなりダメージを受けた。最初めちゃくちゃ腹が立っていたのに、途中から心臓がジリジリし始めて終いには泣きたくなった。気づかれないようにしているだけで、私にだって余裕はないよ。どうにか生きているんだよ。

 

帰りに本屋に寄って、雑貨屋で前から気になってた安いラックを買って帰った。こう言う時はなるべく新しい情報を頭に入れたい。まだモヤモヤしているからこのブログを書いているわけだけど、部屋はスッキリした。もう少し片付けてみよう。

 

あとこれ欲しい。